画面ごとキャプって動画にって、可能なの?


ウェブ上にある動画って、自分のパソコンに保存できるのと出来ないのがありますよね~
でもつべとか見てると、ニコ動で生配信されたやつとか期間限定で上げたれてた動画とか、
結構レアなのとかも落っこちてて、あれ録画する人っていったいどんな人なんだろう~って思ってたんですよ。

公式から上がってるわけじゃないから自分でもフリーソフトで動画落とせるし、
有り難いわけだけどできれば自分でもそれが出来るようになればなって。

んで調べた結果見付けたソフトが画面ごとキャプって録画するっていうライブチャットの録画方法ってやつ!
確かにスマホとかでも、たまにタップで保存出来ない画像とかあって、その場合は画面キャプ使っちゃうもんね!
動画もそれと同じ事が出来るって事かな?
別に録画したやつまたネットにあげようとかは考えてないけど、
せっかくネットに上がった動画が消えて見れなくなっちゃうのはもったいないし、保存出来るソフトほしいな~
でもこれフリーソフトじゃないんだよね。